禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

禁パチ2日目 任天堂DSで中1の数学をやったら意外と解けなくて疲れで27時間寝る

禁パチ2日目


統合失調症になって勉強ができなくなった。
書き計算


任天堂DSで国数英の中学1年の勉強ソフトが
あったのでやってみた。


意外と難しい。
もう10年以上も学問してなかったので
楽しかった。
解けるようになったら楽しくなってきた。


基礎の勉強をして
集中力を付けよう。


パチンコと統合失調症の薬の副作用で失われた
意欲を。


コツコツDSで。


勉強するのみである。


あと漢字も書けなくなっているので
漢検のドリルをやっているところである。


パソコンの普及で文字を書かなくなった。


20代後半、業界紙の新聞記者だったのに
漢字が書けなくなってて常識がなく恥ずかしい思いをした。
上司の書道の先生の人も漢字が最近、書けないと
言っていた。


毎日ノートに日記でも書いて文字を書く習慣を付けるかな。



任天堂DSで勉強したら疲れで27時間寝ていた。


禁パチ2日目クリア


今日で3日目である。

×

非ログインユーザーとして返信する