禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

食を変えて統合失調症を改善

禁パチ1日目
今日は、2000円持って
かかりつけの病院へ
交通費で合計740円


病院で血液検査したが
毎日、日本酒、コップ1杯飲んでたので
多分、数値が前回より悪いだろう。


医者に1か月後に血液検査にしてもらえませんか?
と聞くと入学試験じゃないのだからそういうのは
駄目です。糖尿病などの早期発見をするのには
日頃の数値を知る必要があります。


と言われてストンと腑に落ちた。


帰り、本屋のゲームコーナーで
DSの料理の献立全集1000レシピが
280円であったので買って
さっそく家でみてみたら
ビックリ!!!


こころの調子の悪い時
愛情が持てない
イライラする
常に不安


なとき、どんな食材を食べて調理した料理を食べればいいか
教えてくれるのである。
これを一人暮らしの時に持っておけばよかった。


とりあえずすぐにスーパーに行き
若返りにアーモンド 300円
愛情が持てないにひじき
イライラするに低脂肪牛乳 90円
常に不安に かつおを1匹198円
イライラするに 鉄分の入ったチーズ4個90円
小松菜
ニラ


などを母に買ってもらい食べる。
心が常に不安定だったのが
安定してグッスリ眠れた。


こんなに安い値段で心の健康が買えるなら
パチンコなんか打ってる場合ではない。
健康は買えないけど
料理の食はお金で買えて健康な食材を食べれば
心も身体も健康になれるので
これからは食事に気を付けていきたい。


今まで食に無頓着過ぎた。


健康だけには気を使おう。
毎日任天堂DSで栄養素を調べて
食べて自分の統合失調症を治して行こうと
思った。


パチンコにお金を使うぐらいなら
栄養がある食材を沢山食べて
心を治す事


料理、自炊も少しずつして
基礎から覚えて
これからの一人暮らしに向けて
バランスの取れた食材を食べて行こう。


常に向上心である。


健康だけがあれば何でも出来るのだから


一病息災で健康に気を付けて生きて行こう。
断酒も今日から1日目
ボチボチやって行こう。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する