禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

禁パチ2日目 チキンと酒と緑茶とピザと牛乳、合計810円

禁パチ2日目
今日は、禁断症状はあまり無く。
なんとか、1日過ごす。


姪が自宅に遊びに来て
物凄くうるさくて2階に閉じこもった。


息を潜める。


姪は帰り、スーパーに行き。
チキン、酒120円、緑茶2リットル、ピザ198円、牛乳98円


合計810円


昨日は勉強すると言っていたがまぁ酒を飲むと
ダメだなぁ。


でもパチに行かなかっただけでも凄い成長である。
確実に1歩1歩。1日1日。


努力した人が勝つんだよなぁ。


俺も負けないように努力しよう。


昨日はやりたい事を書き殴りしてったけど
まずは、国語力を高める為に
漢字検定に力を入れよう。


今は、これしか参考書が無い。
最近、全く漢字が書けなくなって恥ずかしい思いをしている。


スマホとPCで漢字を書く機会がほとんどない。


でも基礎を固めるのはとても大切だと思う。


急がば回れ。最短ルートで行きたい気持ちが昔はあったが、
コツコツと漢字を書けるようになって
長所を伸ばしたい。


ノートに漢字を書きまくるぞ。


大学生、社会人の時は漢字は書けてたのだが
ブランクでペンを持たない日々が何年も続いたので
難しい漢字が書けなくなった。


今、時間があるうちに克服したい。


頭を使わないと錆びて行くな。


パチンコと酒で脳がボロボロである。


少しでも回復させて行きたい。


敬語と文法も勉強し直そう。すっかり忘れている。


時間のあるうちに。


学生時代、勉強してなかったから今、やらないと
惨めな老後が待っている。


今でも若い時、勉強をもっとしておけばよかたと
後悔している。


今、コロナで外出自粛ムードで勉強をやり直すチャンスである。


とりあえず、禁パチ2日目クリア


今日みたいに酒を飲んでダラダラするのでは無く
自分の人生を豊かにする為の未来への投資として
勉強したい。


漢字と英語さえうまく乗り越えれれば
地元の国立大学の経営のマネジメントコースの
夜学の大学院の単科履修生として週1ぐらいで半年、
1から勉強し直したい。
働きながら。


それが今の目標である。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する