禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

禁パチ4日目 漢字の勉強をしようと思う

禁パチ4日目
毎日、暇である。
パチンコに行かないと・・・・。


最近、紙に文字を書く機会が減って
漢字が書けなくなった。


漢検3級は高校生の時
取ったけど
今は、間違えまくりである。


恥ずかしい。常識がない。
若い時は書けたんだけど
勉強せずに文字を書かなくなると
漢字が一切出てこなくなるなぁ


恥である。


PCやスマホに頼り切った生活で
現代人は漢字が書けない人が多いとネット上にも書いてあった。


一日5分~10分でもいいから
勉強しよう。
コツコツと。
3級~5級の教科書はあるので
何回も解いて
完全に覚えよう。


ボケ防止である。


時間だけはある。
パチに行く暇があったら
教養を深めよう。


パチンコで頭が馬鹿になっている。
俺の今の状態は・・・・。


少しずつでいいから毎日、勉強する習慣を付けて行こう。
慣れてきたら
簿記2級とかも興味がある。


とりあえず少しずつ簡単な勉強をする習慣から。
コツコツと。

×

非ログインユーザーとして返信する