禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

少しずつ毎日、勉強の癖を。

禁パチ4日目
8年間ぐらいまともに文字を書いてない
時期があり
漢字が書けなくなった。
忘れてばかりである。
これではいかんと思い
漢字検定5級
漢字検定4級
漢字検定3級
のドリルを買って今やってる所である。
今日も2時間ぐらいやった。
今日で漢字検定4級は終わりである。


難しい漢字が多い。
今はPCやスマホで全部解るから
余計書けないし生まれて初めて読む読みもある。


自分の無知さを知るとぞっとする。
もっと小中高大、勉強しておけば良かったと後悔である。


今は時間が沢山あるので興味がある分野から
勉強し直そう。
学び直しである。


パチンコなんか打ってなかったら
経営学の大学院に進んだり
してスキルアップできたんだろうけど
後悔である。


でも今からでも独学でも動画でもなんでも
勉強である。一生勉強である。


パチに逃げたら駄目である。

×

非ログインユーザーとして返信する