禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

禁パチ3日目クリア! 中学1年5教科の教科書990円を買ってくる。生涯勉強!

禁パチ3日目
現金2000円
昨日は通いの病院の通院で、
朝10時、牛乳、かつおのたたきの切り身のパック、鉄分チーズ
をスーパーで買って550円
残りのお金でバス代電車代に、


診察と血液検査の結果を聞き
数値に異常はないとのこと。


帰りの本屋で、俺は勉強を熱心にしてこなかったので、
中学1年の5教科の要点がまとめられた薄っぺらい教科書を
買って
帰りのバスで読んだ。


中学の時、薄っすら勉強した記憶はあるけど
ほとんど忘れてるし
俺が習った20数年前とはまた内容が変わってるので
面白かった。


勉強をし直そうと思った。
まずは基礎からだ。
この薄っぺらい教科書だけはフル暗記して
教養にしよう。
社会に出て役に立つ事ばかり書いてある。


小さい時、もっと勉強しておけばよかった

大人になって後悔しているクチである。


0から数学や社会、国語、英語、理科

やって行こう。


中学3年間分の基礎だけでも付けよう。
パチンコの代わりに勉強である。


ぶっ壊れた脳と理性を勉強して
機能を回復させよう。


文才・教養があればもっと良い言い回しができるのだろうが、
これが今の限界である。


自分の為に0から勉強し直そう。
学び直しである。


禁パチ3日目クリア。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する