禁パチタイムズ

禁パチの道のりをここに記していきます。

禁パチ3日目 地元か東京か・・・・。

禁パチ3日目
今日でなんとか3日目
頭の中がパチンコだらけだったのが
スーパー銭湯のサウナで大汗を流して
水風呂に浸かるのを繰り返すと
忘れることが唯一できるのである。


昨日もスーパー銭湯に行ってきた。
もう秋なので汗の出は悪かった。
ー1.2リットル


今日から3連休
スーパー銭湯は人が多くて行けない。


重い腰を上げて
カフェでも行って本でも読むかなぁ
この時間が幸せというのだろう。
独身も悪いモンじゃないなぁ。


昨日、父にLINEの設定をしてあげたが
それが親孝行になればいいと思っている。
お金はかける事は今はできないけど。


一病息災。病気があることで、健康に気を使う事ができるので
すべて両親のお陰である。


でもたまに思う。
上京したい。


心の底ではそう思う時がある。


でも実際東京に行ったら
人は多いし孤独だわ暑さで辛いわ
お金が飛ぶように消えてくわ
忙しいは、ご飯がお袋の味が恋しいわ
電車は満員、東京地獄だった。


地元が一番良いのかもしれん。
A型作業所で月7万円稼ぎながら
残りの時間で起業するのが一番良い。
実家だと家賃もいらんし。


歳を取ってくると打算的になってくるのが
嫌だけど
アメリカンドリーム的なノリで30万ぐらい持って
東京に行っても賃貸借りるだけで精一杯で、
待っているのは公共料金の滞納、スマホストップ、家賃滞納
だろう・・・・・。
良くて生活保護で一日500円の食費が一生の生活で
絶望だろう。
それでパチンコでも1日1000円 0.1パチ~1パチでもハマったら
保護費から月3万パチンコ代に消える。


何度も関東に行って経験し失敗したから解る。
東京は本当に何をするでもお金がかかる。
歳だけ取って行き虚しい気分になる。


世の中、お金なんかなぁ。
それとも経験なんかなぁ。
解らなくなる。


とりあえずこんな愚痴をブログで吐いてないで
パチ以外の読書やら本屋やらに行って
街に出て行動である。


地元でお金を稼いで貯金したら
東京に行く旅費になるのだから。
それでまた東京の現実を体感していけばいい。
安易に東京移住やパチンコに逃げちゃいけない。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する